Book Worms Blog

スタッフブログ 宗教書・哲学書
2020.10.23

春日井市にて宗教書を出張買取しました

こんにちは。

ブックワームスの堀田です。

 

先日、宗教関係の本「生命の実相 谷口雅春著(全40巻)」を春日井市で出張買取致しました。

こちらは宗教法人「生長の家」の聖典のひとつで、著者谷口氏の代表作です。

もともとは谷口氏の終身雑誌として自費出版した「生長の家」を再編集したものでもあります。

また、聖典ともいわれてますが、宗教的哲学書とも現在では言われてる書籍です。

「現在では聖典でもあるが宗教的哲学書という面も持つ。人間の「實相」(本当の姿)は神の子であり、無限の愛、無限の知恵、無限の自由、その他あらゆる善に満ちた永遠不滅の生命であると説く。また、この世界は心に思い描いたものが現れた現象界なのであるから、人間の実相は神の子であるという真理を悟れば、現象界においても幸福が現れると説く。」(第九巻引用)

ともあるように、こちらの本を譲ってくださった方はこちらの本に出会う前に様々な悩みやしがらみがあったのですが、

この本に出会った事によって心が救われて、助けられたとおっしゃっていました。

そして、この本をまた誰か悩んでる人や苦しんでる人へ繋げてほしいとの思いも込められブックワームスへ買取を希望してくださいました。

このように、書籍一つ一つには作者はもちろん、持ち主の思いなどが背景にございます。

それをブックワームスではどんどん次の方へ繋げられる様に日々頑張っていきたいと思っております。

宗教書の買取はぜひブックワームスにお任せ下さい!

 

どんどん冬の気配が近づいてきたこともあり、先週ついに鍋を食べました。

僕のおすすめはキムチ牡蠣鍋です。皆様も風邪など引かぬようにご自愛ください。