Book Worms Blog

スタッフブログ
2020.11.26

名古屋市東区で社史の買取をしました。

こんにちは。

ブックワームスの堀田です。

先日名古屋市東区にて社史の買取をさせて頂きました。

みなさん社史とは何かご存知ですか?

 

社史とは会社の歴史の本です。歴史の本と言うと人物が多いイメージですが、それの会社バーションと言う事になります。

今までの時代の流れの中で会社がどのような軌跡を辿ってきたのか、また発展をしてきたのかが勉強出来るものになります。

今回買取させて頂いたのはテレビ局、新聞社、ラジオ局など大変興味深い社史でした。

時流にそった経営ややり方、またどのようにして顧客を大事にしてきたか、同業種の方でも異業種の方でも学びがある一冊でした。

また、会社の軌跡を一冊に残す事は、後世の人にずっと伝えていけるというとても素敵なことのように思いました。

ブックワームスはまだまだ歴史が短い会社ですが、いつか社史を作れるくらいの長く愛され発展する会社にできるように日々精進していきたいと思っております。

専門書・古本の買取はブックワームスにお任せ下さい。

 

1日の気温差が大きく、日中はとても暖かくて11月末とは思えない気候ですね。

家の前の木々が紅葉していてとても綺麗で気持ちが和んでいます。たまにはゆっくりする日も大事ですね。