Book Worms Blog

スタッフブログ
2021.08.03

名古屋市東区にて医学書・看護学書買取へ行ってきました。

ブックワームスの堀田です。

先日名古屋市東区へ医学書・看護学書の買取に行ってきました。

こちらは看護師になられた娘さんが以前使用していた書籍を両親が次へつないでほしいというご依頼でした。

書籍の内容としましては、

プロメテウス 解剖学アトラス

物理療法

リハビリテーション基礎評価学

姿勢動作歩行分析

身体運動学

理学療法管理学

臨床心理学

など多岐にわたるジャンルでした。

このように様々なジャンルを学ばなくてはいけないとなると、看護師になるまで本当に努力をしてきたんだなと伺えます。

現在新型コロナの影響により、医療従事者の方々が大変な思いをしていると思います。その中でも、また新たに志をもち看護師になる方や、医療に従事する方へこの書籍をつないで行けたらいいなと、ブックワームスも日々頑張ってきたいと思います。

最近僕はよくアイスを食べるのですが、スーパーカップ(バニラ)がやはり不動の1位です。暑い日々が続いてるのでみなさん、熱中症等にはお気をつけてお過ごしくださいね。